独りよがりを治す気はない

日常的な思考整理手帳

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/5/23 #16 腹を立てた方が負け

この世には理不尽な事の方が多いが、最たる理不尽は自分の中にある。それは腹を立てたところで何のメリットもない事である。 他人に対してムカついたりイラついたりする事は正直ある。しかし悲しい事にそこから何も生まれない。勝手に腹を立てたところで、自…

2018/5/10 #15 5月病になっている暇なんてない

5月病なんかになってられないくらい忙しい。正直夜寝ないとやっていけないほど忙しい。 徹マン、飲みの二次会、ギターの練習…夜は自分のメインイベントばかりであったが、それらを全て睡眠時間に当てている。睡眠は尊い。本当にそう思う。 過去あんなにだら…

2018/5/8 #14 厄日

職場で全く関係ないところで事故が重なった。絶対にミスをしないような人が立て続けにである。 全て仕方がないと言い切れるものばかりであるが、こういう日を厄日と言うのだろう。悪い事は重なるものと思っていた方がいい。 ミスというとコンビニバイト時代…

2018/5/1 #13 パイ食べ放題でパイ投げ

大体この時期にメーデーが行われる。GWとは言え平日の朝から1000人単位で公園に集まっている姿を見ると、大型パ○ンコ施設に集まる姿が思い浮かんだが、流石にアレとは質は違うと納得しながらも一人心の中でむせていた。 「労働者の権利」とは重要視されなけ…